モーター音が神経に応える

桔梗咲けども秋遠し(画像クリックで拡大)
庭の隅で桔梗が咲いているが秋にならない。
今日も暑かった。
休耕田の草刈りがどんどん遅れて少々焦ってきた。

そんななか、朝からカミサンが掃除機をかける。
大損ダイソンだ。
こいつの難点はモーター音が大きくしかも甲高い金属音であること。
神経が掻き毟られるしお客さんが来てもチャイム音も聞こえない。
イライラ、血圧上昇で身体に悪い。
吸引力の強さから愛用しているようだがこの騒音は何とかできないものか。
我が家の掃除機だけかいな?

韓国、他人事ながらグチャグチャ様相。
この先、何処へ向かうのでしょうね。
北?

シマトネリコの花の後に豆のようなものが(画像クリックで拡大)

百日紅は名の如く未だ頑張っている。白だけど(画像クリックで拡大)